スポンサーサイト


情けない話 

アンニョンハセヨ?

大阪も梅雨入りしました。장마에 들었어요^^

今日は情けなかった話を一つしようと思います。(。>ω<。)ノ

先日自転車に乗ってちょっと用事に出かけました。
人通りもなく車もまったく通っていない道路を渡っていました。

急に後ろから呼び止められました。
なんとパトカーに乗っているおまわりさんではありませんか・・・
誰をよんでいるのかなと思いました、私でした。

おまわりさん・・「おかあさん、おかあさん、ちょっと待ってください。」

私・・「私ですか?」

おまわりさん・・「赤信号ですよ」

私.・・「えっ 信号見えませんでした。すみません」

おまわりさん・・「ちょっと切符をきらせてもらいます。お時間いただけますか」

私・・「えっ きっぷ!それなんのことですか?」

おまわりさん・・「法律で決まっているので切らしてもらいます。」

それから30分ほど事情聴取です。

自転車事故が多発していることから法律が出来たそうです。
大阪は全国でも自転車事故ワーストワンだそうです。

切符といってもピンクの紙に赤信号で道路を横断したこと、時間、場所などが書かれています。
そしてそれをもって後日指定された場所までいって講習のようなものを受けるようです。(泣)

なんと情けないことでしょう。
自転車にのりながら実はその時考え事をしてたんですね、車も通ってなくて信号にも気づかなかったんです。

心のなかで「한번만 봐 주세요」と言っていました。

二人のおまわりさんだったんですが若いおまわりさんが申し訳なさそうに「法律で決まっていますから・・・」と

運が悪かったとしかいいようがないなと思ったのですが家に帰って夫に話すと事故にあわなくてよかったわ、信号を無視した
あなたが悪いと怒られました。

みなさんも自転車に乗る時には気をつけてくださいね。厳しいルールがありますので。・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンニョンハセヨ~♪
制度が変わったのは知っていましたが、講習があるということまでは知りませんでした(>_<)
調べてみると、いろいろ疑問点も多い制度のようですね(+_+)
身の安全が一番大事ですよね、私も気をつけたいです。たとえ周りに誰もいなくても…。

No title

るるるさんも 自転車に乗るのだったら気をつけてくださいね。^^

私は性格がせっかちな方なので本当に気をつけないと
いけません。

とりあえず来週きっぷをもって交通課までいってきます。
本当に無駄な時間ですね。^^;
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
