スポンサーサイト


한국 가수 김광석

`アンニョンハセヨ?
最近真夏日だったと思えばもう梅雨に入るという予報ですね。
体調管理に気をつけてくださいね。

韓国の歌手は歌が本当に上手ですよね。その中で今は亡き歌手キム・グアンソクさんもとても有名な歌手の一人ですね。
韓国人ならだれでも知っているほど有名です。彼が亡くなって20年が経つそうです。ですが今なお彼の歌は歌われ愛されています。
彼を忍んでイベントも開かれるそうです。

私も初めて彼の歌を聞いたときそのうまさに魅了されました。声量もさることながら心があるんですよ・・・・

その中で印象に強く残っているのが韓国映画JSAで流れた歌です。
JSAは日本でも話題になりました。イ・ビョンホンやイ・ヨンエといった大物俳優が出演しました。
北朝鮮兵士と韓国兵士たちの友情と悲劇を描いています。

この映画の中のOST「이등병의 편지」(2等兵の手紙)という歌です。とても感動したのを覚えています。

キム・グアンソクさんを忍んで聞いてみたいと思います。

http://
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンニョンハセヨ~♪
素敵な歌声ですね(*^^*)
ほんとうに、韓国の歌手はみなさん歌が上手いですよね~♪
早く、戦争も軍隊も兵役もなくなることを願ってやみません。
過ぎ去った時代を懐かしむようにして歌える日が来るといいなと思います…。

No title

るるるさんアンニョンハセヨ?
その通りですね。

我が母国はいまだ南北でいがみあっています。
本当に悲しい現実です><

先日オバマ大統領が広島を訪問されましたね
感動的でした。
世界から戦争や紛争がなくなり平和な日々が必ず訪れることを信じたいですね。
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
