スポンサーサイト


長谷寺へ行ってきました。

アンニョンハセヨ?
GWはみなさんどのようにお過ごしですか?
幸いお天気がよくてよかったですね。^^

昨日夫と一緒に長谷寺へご利益を頂きに参拝に行ってきました。
奈良県と三重県の県境にあります。

長谷寺は四季を通していろんなお花が楽しめることで有名で「花の御寺」とよばれています。
今はぼたんの花が見ごろということでした。

IMG_0636.jpg

IMG_0637.jpg


駅に着くとぼたんの花がお出迎えしてくれました。
参道をゆっくり30分ほど歩き本堂へと
IMG_0638.jpg

399段ある登廊を上がって本堂へ到着です。
この登廊の両側にぼたんの花が何百株と植えられているのですがもう見頃は過ぎたようでお花がまばらで残念でした。

本堂からの眺めはとても綺麗でした。風も心地よくとても落ち着きました。

IMG_0639.jpg
IMG_0640.jpg

奥の方に見えるのは五重塔です。

お祈りをしてご朱印をいただきました。

IMG_0643.jpg

文字からパワーを感じます。

そして記念にとおみくじを引きました。
なんと今年2回目の大吉がでました。

IMG_0644.jpg

秋に孫が生まれるからでしょうか今年は運があるなととても嬉しかったです。

そしてお嫁さんに安産のお守りを買いました。

IMG_0645.jpg

長谷寺へお参りして沢山のご利益を頂戴してきました。
いい一日でした。

좋은 하루 되세요
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンニョンハセヨ~♪
牡丹、あでやかで美しいです。
そして長谷寺の新緑がまぶしいですね~。
私もまた奈良にも行ってみたいです。
連続で大吉が出るなんて、きっとこれから良いことがたくさんありますね(*^^*)

No title

るるるさん アンニョンハセヨ?
GWいかが過ごされましたか?

長谷寺へは初めていってきました。
花の見頃の時に行くと本当にきれいとのこと。次の花は紫陽花だそうですよ。^^

機会があればぜひ来てくださいね。

かなりの距離を歩いたのですが日々ウォーキングしているおかげで足が全然つかれませんでした。笑

良いところですね❣️

안녕하세요.
長谷寺凄く良いですね!お孫さんがお生まれになるんですね❣️축하드려요〜
선생님도 드디어 할머니가 될 군요!!

私も5月3日〜6日までソウルに行ってました〜😊

No title

유성 안녕하세요^^
長谷寺は一年を通してずっと色とりどりの花が咲き見頃はとても美しいとのこと기회가 있으면 한번 가 보세요

그래요 가을에 드디어 할머니가 돼요^^
기쁘기도 하고 갑자기 늙어지는 것 같기도 하고
복잡한 심정이네요
하지만 반가운 일이에요^^;

No title

선생님 안녕하세요♪
경치가 너무아름답고 좋은 곳이네요.

가을에 손자가 태어난다라구요(^^♪
와―! 축하합니다!
기쁜소식 고마워요.
나도 너무너무 반가워요~☆

No title

순주 고마워요v-238

나도 드디어 할머니가 돼요^^
손녀에요<여자>
빨리 보고 싶어요。
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
