FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

한국의 아름다움을 찾아 떠난 여행 - 배용준

アンニョンハセヨ?
今日は嫌な雨ですね。せっかくの桜が散ってしまいますね。

ちょっと気になっていた本を図書館からお借りすることができました。
あの韓流の立役者だったペ・ヨンジュンが書いた本です。
「한국의 아름다움을 찾아 떠난 여행」という本です。
日本語版も出ています。

IMG_0625[1]


今はドラマなどでもその姿を見る機会が少なくなりましたね。
そのヨン様が一年かけて韓国全土をめぐり韓国の文化を紹介しています。

単なる観光地や名所の紹介といった単純なものではなく韓国の食、衣、伝統工芸、ハングル、韓屋など韓国文化を継承する
職人や芸術家などに直接出会い、そして文化をペ・ヨンジュン自身が体験し感じたことを自身の言葉で綴っています。

何だかとても新鮮でした。
趣味だという彼の取った写真も沢山紹介されています。

何より彼がこの本を書こうと思ったきっかけがある日本の記者会見で記者の質問にペ・ヨンジュンが日本のみなさんに推薦する名所や観光地はあるかとの質問にすぐに答えられなかった時韓国の文化に対して知っている事のない自分にきずかされたというのですね。
そして本を書いて見ようと思ったそうなんですね。

そして自分を愛してくれている家族(ファン)に韓国の美をたどる本をプレゼントしたいと思ってその旅にでかけたということなんですね。

なんとペ・ヨンジュンらしいですね。
私はペ・ヨンジュンの書いた文がとても誠実で謙虚さを感じました。
読んだ方も多いと思いますがこの本を出版したことでペ・ヨンジュンは本当にアジアや日本と韓国を結ぶ真の架け橋になったなと思いました。

좋은 하루 되세요
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hesugiさんアンニョンハセヨ~♪
私、韓国語の勉強を始める時に、ペ・ヨンジュンさんの心に感動してこの本を買いました!
で、まだ日本語の方しか読んでいません。(笑
今なら韓国語で読めると思うので、辞書を隣に置いてそろそろ取り掛かろうと思います。
文章も写真も装丁も、みんな素敵な本ですよね(*^^*)

Re: No title

> hesugiさんアンニョンハセヨ~♪
> 私、韓国語の勉強を始める時に、ペ・ヨンジュンさんの心に感動してこの本を買いました!
> で、まだ日本語の方しか読んでいません。(笑
> 今なら韓国語で読めると思うので、辞書を隣に置いてそろそろ取り掛かろうと思います。
> 文章も写真も装丁も、みんな素敵な本ですよね(*^^*)

るるるさんアンニョンハセヨ?
元気になられたんですね。^^よかったです。

また、ゆっくりでいいですよ、るるるさんの目線で色んな情報を発信してくださいね。

この本を読んで私はヨン様の人となりを見たような気がしましたよ。^^;
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。