FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い手帳

アンニョンハセヨ?
12月に入ると何となく気ぜわしくなりますね。^^

ちょっと早いかもしれませんが一年を振り返りました。
私の一年を振り返る時に欠かせないのが手帳です。

先日2016年度の赤い手帳を購入しました。昨年と同じものです。

IMG_0567.jpg

毎年手帳にはその年の想いで、出来事、などなどがいっぱ書き込まれています。
時には忘れていた事も思い出させてくれます。

今年も色んなことがありました。
みなさんにとってこの一年はどんな一年でしたか?

私にとってこの一年は闘病生活の真っ只中にいました。
時に不安や孤独に襲われたりもしましたがいつもとなりで寄り添ってくれた家族のおかげ、勇気をくれたチングたちの励ましの言葉、そして信頼できる医療、先生や看護師さんたちのおかげでこの長い闘病生活を乗り越えることができました。
感謝です。そして今、また健康を取り戻しています。

来年の今頃また、この手帳見て一年をふり返った時はたくさん笑えるようになっていたいと思います。
思いでもたくさん作りたいですね。

詩人の相田みつをさんの名言に「人に感謝するほど幸せになれる」という言葉があります。
私もそうありたいと思います。^^

행복한 하루 되세요(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。