FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良へ行ってきました^^

アンニョンハセヨ?
昨日は少し肌寒かったですが奈良へ行ってきました。奈良へは近いこともあってよく行くんですよ。

奈良のシンボル<せんとくん>がお出迎えです。

IMG_0548.jpg


今回の目的は正倉院展を見るためでした。
JR奈良駅で降りててくてく歩いてまず猿沢の池に到着です。ここも有名な池で絵葉書などにもよく使われます。

IMG_0550.jpg

そして次に行ったのは世界遺産の興福寺へ行き五重塔をみてお祈りです。

奈良は広くて緑も多く落ち着きます。鹿さんがいっぱいます。
外国人観光客が鹿におせんべいを上げる姿がやたら多かったですね。

IMG_0554.jpg

そしてメインの正倉院展がある奈良国立博物館へ

IMG_0552.jpg


週末は凄い人が押し寄せます。2重3重の長蛇の列です。待ち時間1時間でした。
正倉院展の関心の高さをうかがわせますね。^^

日本の方々の天皇ゆかりの品々への思いや関心のたかさに私は圧倒され驚かされます。
実は前回も一度来たのですがその時はあまりの人の多さに見れずに戻ってきたことがありました。

今回はボランティアによる解説による正倉院展の見所を解説してもらったので本当によかったです。
1200年前の天皇ゆかりの宝物をじっくり興味深く見れました。

様々な品々が1200年間色あせることなく現在にいたるまでそのまま保存されていることへの感動を覚えました。

正倉院展の裏庭です。とても風情があってきれいでした、日本の庭園は素晴らしいですよね。

IMG_0553.jpg

機会があればぜひ正倉院展ごらんください。

좋은 하루 되세요(^-^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。