FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[愛を積む人」見てきました。

アンニョンハセヨ?

今日夫の仕事がお休みだったので久しぶりに映画を見に行きました。映画館で見るのは本当にひさしぶりです。

今、公開されている「愛を積む人」という映画です。

IMG_0501.jpg

日本で一番美しいと言われている村北海道美瑛が物語の背景でした。
実は私たちにとっても美瑛は思いでの場所でした。

実はうちのお嫁さんの実家が北海道で息子の結婚式を北海道であげたのですがその時に嫁のお父さん、お母さんが北海道を案内してくださいました。その時に美瑛にも連れて行ってくださいました。その日は前日に大雨がふったのですがその日に虹がかかったんですよ、それもトリプルの虹です。忘れられませんでした。そのときの光景がよみがえりました。^^本当に美しい場所でした。

また偶然にも映画の主人公のご夫婦の名前が小林だったんですがお嫁さんの名前も小林で同じ名前だったので二人で苦笑いをしてしまいました。^^

とても美しい映画でした。樋口可南子さんの演技もよかったです。
いのちには限りがあり普通の日常がどんなに大切なことかをまた思いました。

私は大病をしてこの闘病生活の間一度も涙を流したりしなかったのですが今日は映画を見ながらポロポロ涙がでて泣いてしまいました。何か自分と重ね合わせて見ていたところがあったのでしょうね。

生きててよかったと思いました。
一番身近にいる大切な人の事をもっと思いやろう、今日一日を大切に生きよう、未来はその積み重ねの上にあるという事を強く思いました。
今日も一日,いい日を過ごせました、感謝です。

행복한 하루 되세요.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。