FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「がんもうつもありがとうと言える生き方」 音無美紀子

アンニョンハセヨ?

今日は大阪は気温は30度と真夏日です。紫外線もきついですね。私は今日も病院へ行ってきました。
南の方では梅雨入りしましたね。

先日図書館から本を借りて読みました。
女優の音無美紀子さんの書かれた本です。

IMG_0490.jpg

ご自身が経験した乳がんとうつとの闘病の日々やどのように克服したかを綴られています。
女優のお仕事をされながら大変苦しくつらかった事がよく伝わりました。

私も同じ病気を経験したのでお気持ちなどがストレートに伝わりました。

私がこの本で一番共鳴したのは音無美紀子さんがこの病気を乗り越えることができたのは夫や子供たちの支えがあったからだという部分です。

このご夫婦も素晴らしいなと思いました。元気をもらいました。わたしたちもこのご夫婦に負けないくらい素敵な夫婦になりたいなと思いました。

音無美紀子さんは今、がんとうつを乗り越えてその経験を生かして講演活動や東日本大震災の支援活動を繰り広げていらっしゃるそうです。

素晴らしいことですね、辛く苦しい経験をしたからこそ人の痛みもわかり優しくなれるのですね。

とても前向きになれた本でした。

감사합니다.




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。