FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いでの小瓶

アンニョンハセヨ?
今日もいいお天気でしたね、連休最後の日でした。
ですが私は病院へ治療に出かけました。

帰ってきて少し家の片づけをしていたら忘れていた思いでの小瓶がでてきました。引き出しの奥から出てきました。
夫からもらった思いでの小瓶です。

けっして高価なものではありませんが想い出が一杯詰まっている小瓶です。

30年ほど前になるでしょうか独身時代に夫に連れられて北アルプスの槍ヶ岳(標高3180メートル)日本で4番目に高い山です。)
に登った時(私が本格的な登山を初めて経験した山)に夫が頂上の小石を持ち帰っていました。
そしてその小石をかわいい瓶にいれて私の誕生日の時にプレゼントしてくれました。
手紙も一緒に頂きました。

とても嬉しかったことを覚えています。
それが この小瓶です
      ↓

      ↓

IMG_0473[1]

IMG_0474[1]

瓶の大きさは縦4㎝、横3㎝の小さな瓶です。可愛いでしょう^^;
ふたにはハングルで(생일 축하합니다)と書かれています。(30年もたったので文字も薄くなり消えかけていました。
上からなぞりました。)

その後結婚をし二人の子供にも恵まれました。山あり谷ありの人生でした。

この小瓶の中の小石を見ると若いころの事がよみがえります。そして共に歩んできた年月を思い出させてくれます。
なにか新たな気持ちにさせてくれました。 夫は今も昔もかわりません。

夫に改めて感謝の気持ちになりました。ありがとう・・・

この小瓶は私の大切な宝物です。一生大切にします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。