FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ドラマを見て観察してください。^^

アンニョンハセヨ?

今日も寒いですね。ㅠㅠ
今、TVでは毎日のように韓国ドラマを放映していますよね。
韓国語学習者の方は特にドラマはよく見ていると思います。

私もよく見ています。
ドラマを見ると聞き取りの練習にもなりますよね。^^

学習者の方たちは韓国語の発音が難しいとよく言われますよね。
ちょっと参考になればと思うのですが・・・
ドラマを見る時にドラマに出て来る俳優、女優さんのセリフを話すときの口に注目してください。
口の開き方を注意深く観察してみてください。

面白い発見がありますよ。ドラマを見ていて口に注目してみることはあまりないと思います。

韓国語学習の入門、初級では母音の口の形や開き方は大切だとよく聞いてきたと思います。
難しいですよね。
日本語とは違いがありますから。

そこでドラマの俳優、女優さんのセリフを話すとき特に母音ㅗ,ㅜを発音するときは必ず口をすぼめたり、突き出しているのがよくわかります。
その他の発音も注意深く見て、聞いてみましょう。
学習してきたことの再確認ができると思いますよ。
そして真似て発音してみましょう。

口の開き方は大切ですね、これがクリアできるとかなり正確なきれいな韓国語の発音になると思いますよ。

そしてネィティブに近づいてくださいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。