FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしかったです。

アンニョンハセヨ?

私が闘病生活に入っても生徒さんのNさんとの韓国語学習続けてきました。

通信添削という形で続けました。7回のやりとりです。

昨日で終了しました。
Nさんはまったくゼロから韓国語を始めた方です。
最初は韓国語に興味もなくどちらかというと韓国を毛嫌いしていました。
本人は在日のかたです。ですが冬のソナタにはまって学習を始めたかたです。
私が病気をする前はグループで学習していたのですが途中から個人で学習を始めました。
かれこれ何年になるでしょうか長い期間続けています。

会社の役職についていて出張も多くて大変でしたが仕事と勉強を両立させてきました。
とても誠実で努力家で真面目な方で韓国語の本気度が違います。
そして気配り心配りがすごいんですね。

そんな彼女の韓国語学習の成長が実感できて本当に嬉しかったです。
通信添削課題をほとんど完璧にちかいレベルでクリアできました。
単語も小さなミスはありますがばっちりでした。

今までコツコツ積み上げてきたものがはっきりと成果で現れました。
うれしかったです。闘病中の私にはなによりの励みになり元気をもらいました。

元気になったら継続して学習を続けていくつもりです。
中級から上級への道に進みます。
会話もペラペラにさせたいです。

二人三脚で頑張りたいと強く思いました。私ができる彼女への恩返しです。
カムサハムニダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。