FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国라면<ラーメン>

アンニョンハセヨ? まだまだ寒いですね^^;

世界で最もラーメンを多く食しているのは韓国人だそうです。(私の家族もよくラーメンは食べますが)

世界ラーメン協会が2013年に15か国を対象にした調査によるとラーメンの消費量は中国が462.2億食で一位
インドネシア、日本、韓国は7位なんですが年間一人当たりのラーメン消費量は韓国が73.7食で世界一位だそうです。
韓国ドラマを見ていると本当にラーメンを食している場面がよくありますよね。^^;

韓国で初めてラーメンが発売されたのは1963年9月15日の三養ラーメンだそうです。

初ラーメン

日本の明星食品から技術を教わり商品化になったのが始まりだそうです。
ラーメンの加工技術は日本からのものなんですね。(日韓はいろいろとつながりが深いですね^^)

韓国で一番売れているラーメンは辛ラーメンです。日本のスーパでも並んでいますよね。
中国でも人気商品だそうです。本場中国でも辛ラーメンは人気があるんですね。

そしてロシアのカップ麺の6割が韓国製だそうです。人気商品は도시락というカップ麺だそうですよ。

辛ラーエン (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。