fc2ブログ

「マナーの王者」

안녕하세요?
ここ数日本当に蒸し暑いですね。夜が寝苦しいのが嫌ですね。

そんな中サッカーワールドカップブラジル大会が終わりました。
予想通りドイツがアルゼンチンを制して見事チャンピオンになりました。

テレビで観戦しました。今回のワールドカップは優勝候補が次々敗れて番狂わせも多く有り面白かったですね。
我が家はサッカーもすきなのでテレビの前で興奮しながら応援していました。
感動をありがとうございました。

日本は1次リーグ敗退と残念でしたが今朝の新聞に日本人サポーターにリオ州政府から表彰状が送られたとの記事がでていました。

試合後に日本人サポーターが観客席のゴミ拾いをしたことにたいしての感謝の気持ちと日本人の環境意識のすばらしさに
たいしての称賛だそうです。

試合には敗れても環境意識と美意識でチャンピオンですね。世界に広く日本人の素晴らしさをアピールできもっとたくさんのひとが日本に関心を持つことでしょうね。

次回ワールドカップでは日本選手の活躍を期待したいです。
応援してます。^^

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR