

한국 가수 김광석

`アンニョンハセヨ?
最近真夏日だったと思えばもう梅雨に入るという予報ですね。
体調管理に気をつけてくださいね。

韓国の歌手は歌が本当に上手ですよね。その中で今は亡き歌手キム・グアンソクさんもとても有名な歌手の一人ですね。
韓国人ならだれでも知っているほど有名です。彼が亡くなって20年が経つそうです。ですが今なお彼の歌は歌われ愛されています。
彼を忍んでイベントも開かれるそうです。

私も初めて彼の歌を聞いたときそのうまさに魅了されました。声量もさることながら心があるんですよ・・・・

その中で印象に強く残っているのが韓国映画JSAで流れた歌です。
JSAは日本でも話題になりました。イ・ビョンホンやイ・ヨンエといった大物俳優が出演しました。
北朝鮮兵士と韓国兵士たちの友情と悲劇を描いています。

この映画の中のOST「이등병의 편지」(2等兵の手紙)という歌です。とても感動したのを覚えています。

キム・グアンソクさんを忍んで聞いてみたいと思います。

http://

おもしろい健康法

アンニョンハセヨ?
今日は少し歩いただけで汗ばみました。いよいよ本格的な夏の到来ですね。
紫外線対策をしなくてはだめですね。^^

先日新聞を見ていて読者の方の面白い投稿を見つけました。

ある健康フォーラムで「一、十、百、千、万の健康法」というものを紹介してたそうです。

①一は一日一回のお通じ

②十は一日10人の人と会話する(家族も含めて)

③百は一日百の文字を書く

④千は一日千の文字を読む

⑤万は一日一万歩歩く

一見簡単にできそうですが毎日となるとかなり気合をいれないとできないかもしれませんね。^^;
しかしなるほどとうなずける健康法だと思いませんか。

좋은 주말 보내세요ヾ(o´∀`o)ノ

長谷寺へ行ってきました。

アンニョンハセヨ?
GWはみなさんどのようにお過ごしですか?
幸いお天気がよくてよかったですね。^^

昨日夫と一緒に長谷寺へご利益を頂きに参拝に行ってきました。
奈良県と三重県の県境にあります。

長谷寺は四季を通していろんなお花が楽しめることで有名で「花の御寺」とよばれています。
今はぼたんの花が見ごろということでした。

IMG_0636.jpg

IMG_0637.jpg


駅に着くとぼたんの花がお出迎えしてくれました。
参道をゆっくり30分ほど歩き本堂へと
IMG_0638.jpg

399段ある登廊を上がって本堂へ到着です。
この登廊の両側にぼたんの花が何百株と植えられているのですがもう見頃は過ぎたようでお花がまばらで残念でした。

本堂からの眺めはとても綺麗でした。風も心地よくとても落ち着きました。

IMG_0639.jpg
IMG_0640.jpg

奥の方に見えるのは五重塔です。

お祈りをしてご朱印をいただきました。

IMG_0643.jpg

文字からパワーを感じます。

そして記念にとおみくじを引きました。
なんと今年2回目の大吉がでました。

IMG_0644.jpg

秋に孫が生まれるからでしょうか今年は運があるなととても嬉しかったです。

そしてお嫁さんに安産のお守りを買いました。

IMG_0645.jpg

長谷寺へお参りして沢山のご利益を頂戴してきました。
いい一日でした。

좋은 하루 되세요
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
