

作文添削

アンニョンハセヨ?
桜の開花宣言もあり本当に春が待ち遠しい私ですが・・・

韓国語学院で通信添削のお仕事を始めています。
やっと仕事のリズムをつかめたかなと言ったところです。^^

全国の韓国語学習者の方たちの送られてくる通信課題を通して顔は見えないですが書かれている文字やコメントから本当に元気をもらいます。
頑張りが伝わるんですね。

先日TOPIK作文対策で送られてきた作文を添削しました。
まず、ネィテイブが添削し次に日本語ネイテイブが添削します。

みなさんよく書けてますね、努力された跡がみえます。

気になるところは作文の構成や内容を考える時は日本語なんですね。なので韓国語に直すときに日本語直訳になってしまうところです。難しいところですね。

例えば平凡な普通の日というのを평범한 보통날と書かれました。
日本語としてはおかしくないのですが韓国語では不自然です。

ネイティブは평범한 일상생활と添削しました。

ごく一部の例をあげてみました。日本語と韓国語の微妙なニュアンスをどう書くのか難しいですね。
でもみなさんは添削してもらってそれを参考に自分の言葉にして素晴らしい作文に仕上げられると思います。

やあ、私も本当に勉強になります。^^

韓国ドラマ挿入歌

アンニョンハセヨ?^^
春の訪れももうすぐですね。

ブロとものるるるさんが最近韓国ドラマ성균관스캔들を見初めたといことでした。

私もとてもはまったドラマの一つでした
ユチョン、ソン・ジュンギ、ユアインなど人気俳優が勢ぞろいしてとても人気のあったドラマでした。

韓国ドラマは内容もさることながらバックに流れる音楽や歌がこれまた素敵なんですね。

私もこのドラマの挿入歌は何度も何度も繰り返し聞き癒されていたことを思い出します。^^

http://
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
