

社会復帰します。^^

アンニョンハセヨ?
久しぶりのブログ更新です。

もう1月も終わりですね、早いですね、2月は暖冬だということでよかったです。^^

リハビリに通っていたのですがすっかりよくなり卒業です。
毎日2か月間欠かさず家でみっちりストレッチとリハビリをした成果がでました。先生にほめられました。

先日以前お世話になっていた韓国語教室から体調が良かったら戻ってこないかというオファーをいただきました。
嬉しかったです。

復帰することにしました。来週で治療も最後です。体調もすこぶるいいです。

社会復帰第一歩です。小さな一歩ですが私には意味のある大きな一歩です。
韓国語に関わっていくことができて本当に嬉しいです。

闘病を支えてくれたた家族やたくさんの人達に感謝と恩返しをするつもりで頑張り過ぎないようにやっていくつもりです。

カムサハムニダ♪(/・ω・)/ ♪

韓国ドラマ 굿닥터「グットドクター」

アンニョンハセヨ?
やっとこの時期らしい寒さがやってきましたね。いままでがあまりにも暖かすぎましたね、くれぐれも風邪やインフルエンザには御注意くださいね。^^

韓国ドラマをDVDで見ました。
チュウオン主演のグットドクターというドラマです。

IMG_0604[1]

自閉症ながらサバン症候群の青年パク・シオン(チュオン)そんな彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越えて小児外科医を目指し成長していく姿を描いています。

サバン症候群という言葉を私は今回このドラマを通して初めて知りました。
自閉症であって知的障害のある人のうちごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する人の症状をさすそうです。

ドラマの中ではパク・シオンは凄い暗記能力の持ち主なんですよ。

主人公シオンが不幸な家庭に生まれ幼少年期を過ごすのですが素晴らしい人との出会いで成長して行く姿は感動的です。

なによりチュオンの演技が素晴らしかったですね。

ドラマは小児外科医の世界を取り上げているのですが手術シーンがよく出てくるのですがあまりにもリアルすぎて驚きました。
日本のドラマだとここまではと思うほどリアルで臨場感がありました。

このドラマはアメリカでリメイクされるそうです。
チュオンはこのドラマで2013年KBS演技大賞を受賞し実力派俳優としての地位を確かなものにしました。

ぜひご覧ください。^^

좋은 하루 되세요(^∇^)ノ

世界遺産 平等院

アンニョンハセヨ?
この3連休はとてもいいお天気ですね^^

昨日あの10円玉に描かれている世界遺産宇治平等院へ行ってきました。
関西でもまだまだ行って見たいところが沢山あります。

平等院は結婚前に夫と一度行ったのですが今回何十年ぶりです。
2014年に60年ぶりに修復されあでやかに生まれ変わりました。
外国人観光客も多かったですよ。

IMG_0598[1]

IMG_0597.jpg

そしてここでご朱印帳をゲットしました。
以前からほしいと思ってました。
そしてご朱印をしてもらいました。

IMG_0602.jpg

IMG_0603.jpg

社寺に参拝し朱印代を納めれば朱印が受けられます。
朱印を受けるということはその社寺からご利益をいただくことです。

朱印を集めることはご利益を重ねていく意味があります。

今年はたくさんの社寺を巡ってご利益を受けようとおもいます。
それも健康であるからできるものですよね。^^

좋은 하루 되세요♪(/・ω・)/ ♪

初日の出(해돋이)

새해 복 많이 받으세요

新年が明けました。今年は本当に天気に恵まれ穏やかなお正月を迎えられましたね。

気持ちが上向きになります。
家のベランダから見た初日の出です。何かパワーを感じます。

IMG_0595.jpg

IMG_0594.jpg

近くの神社へ初詣に行きました。
みんなの健康と幸せをお祈りしました。
そしておみくじを引きました。

なんと大吉です。

IMG_0596.jpg

今年は何だかいい年になりそうな予感がしました。

행복한 하루 되세요(^∇^)ノ
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
