

一年になりました。

アンニョンハセヨ?^^

ここ数日朝夕の寒暖の差のせいか病気治療中にもかかわらず風邪までひいてしまいました。
しばらく寝込んでしまいました。

ブログを思うように更新できなくて・・・

ですが私がブログを始めてこの11月で一年になります。
最初のころはいつまで続くかなと自分でも思っていまいたが早一年になるんですね。

この間私のブログを見てくださった皆様本当にありがとうございます。
ひとまず今日は感謝のご挨拶をさせていただきます。

감사합니다^^:

大阪城散策

アンニョンハセヨ?^^
昨日、今日と本当にいいお天気です。家にいるのがもったいないような気がします。

先週は台風もあって外に出かけた方は多いかと思います。
私も気分も体調もいいし気分転換もかねて夫と大阪城公園までいきました。

私はウォーキングに夫は折り畳み自転車をもっていざ出かけました。
大阪城公園には何度もおとずれていますがいつきてもとてもいいところです。

昨日は来週に迫った大阪マラソンの練習をしているマラソンランナーが沢山いました。
みなさんいい汗をかいていました。
その横で私はもくもくと歩いていました。緑に囲まれて秋風がほんとに心地よかったです。

大阪城周辺を一周しました。(約1万歩)

城1

城2

城3

外国人観光客も大勢来ていました。大阪城は人気があるんですね。

私は毎日のウォーキングのおかげか足が全然疲れませんでした。^^;

帰りはいい汗をかいてお腹もすいてきたのでわたしの大好物のお好み焼を食べにいきました。
大阪では誰もがしっている老舗「鶴橋風月」に行くことにしました。

ここの焼きそばが格別なんですよ。^^

風月

本当においしかったです。
心もお腹も大満足でした。

元気と勇気をもらいました。

アンニョンハセヨ?

今朝もいつものようにウォーキングに出かけました。
1時間歩きました。今日はAKB48の曲と一緒に歩きました。
とても明るい気持ちになり時間が短く感じました。

さて、昨日ライブで中国の北京で行われている世界体操選手権をみました。
内村耕平選手が個人総合優勝5連覇を成し遂げました。
おめでとうございます。歴史的な快挙ですね。

家族がスポーツが大好きなので私も一緒に見ていました。
素晴らしい演技でした。より美しい体操、難度も世界1です。
さすがチャンピオンといった演技でした。

本人のインタビューでは淡々と話されていましたがまだまだですととても謙遜をして満足していない様子でした。
5連覇とはすごいことですよね。
この日のためにどれほど汗をながし、怪我もあった事でしょう、自分をおいつめて限界に挑戦してきたと思います。

あの笑顔からは想像もできない苦しみをこえての栄光だとおもいます。
応援に駆け付けたおかあさんの姿が印象的でした。うれしいでしょうね。

心よりおめでとうを送ります。^^

アンニョンハセヨ?
すっかり秋ですね。 天気予報では台風接近とあってお天気をきにしていたのですが大丈夫のようです。

秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などと楽しいことが沢山ありますね。

今日も近くの小学校では朝から音楽が鳴り響いています。そうです。運動会をしていました。
父母が沢山みにきていました。

運動会か懐かしいです、運動会の日はなぜか朝からうきうきしたことを思い出しました。遠い昔の想い出です。

かく、きょうは亡き父の一周忌です。
朝から妹やぎりの妹や娘たちがお供えの料理をつくるのではりきっていました。

早いものです。あれからもう一年、きょうは亡き父を忍んで楽しく一日を送ろうと思います。
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
