

オリジナル通信添削課題

アンニョンハセヨ?
今日もとても心地よい日です。
朝早くに日課にしているウォーキングに出かけました。
今日はK-POPをずっとききながらのウォキングでした。
少女時代、東方神起、BIGBANG,シャイニー、スパーJrなど・・

とてもテンポがよくて気持ちが明るくなって楽しくウォーキングができます。
万歩計ではかると約6000歩です。^^

これで免疫力がアップできると信じでいます。

韓国語学習の方も少し始めています。
個人レッスンの生徒さんたちがとても心配してくださいました。
いつまでも待っているので早く元気になってくださいとの励ましをいただきました。
嬉しいかぎりです。

そこでオリジナル通信添削課題を作成しました。

課題

今まで習ってきたことの総おさらいです。
特に쓰기の力をつけるための課題にしました。

これを郵便でやり取りし添削してお返しするという形です。
月2回のペースでやることにしました。

韓国語学習はやろうと思えばいろんな形でできますね。
私にとって韓国語学習と教えるということは元気の源です。

振り返るとおおげさですが韓国語学習を通して出会ったこと、人も物も
本当に喜び、勇気、希望、夢を頂きました、これからも大切にして行きたいです。

ウォーキング始めました。^^

アンニョンハセヨ?
朝夕がほんとに爽やかで心地よいですね。

私は1週間ほど前からウォーキングをはじめました。
無理のない程度に歩いてます。 歩くことはやはりとてもいいそうですね。

毎朝3キロメートル約60分で歩いてます。音楽をききながら歩くのでフットワークも軽く時間が短く感じます。

歩く② (1)

毎朝通る道です。
公園まで歩きます。

歩く② (2)

公園の中を1周します。沢山のひとが軽い運動をしています。

ウォキングをはじめて秋のそよ風にあたり生きていることに感謝、歩いていることに感謝の気持ちになります。
今までそんな事思ったことがなかったのですが病気になり当たり前のことが本当に有難く感じています。

韓国ドラマ<奇皇后>

アンニョンハセヨ?^^
朝夕めっきり涼しくなりましたね、秋ですね。今年は夏が短かったような気がします。

私も秋の季節はとても好きです。やりたいことも沢山あるのですが今は状況がそうはいきません。
家で静かにしている時間が多く韓国ドラマをたくさん見ています。

今NHKでも放映されているのですが<奇皇后>というドラマをいち早く見てしまいました。

奇皇后

とても切ないドラマでした。
하지원扮する皇后は実在人物だそうですね。

なかなか役にぴったりでした。そして今回元の国の皇帝の役を演じた지창욱の演技もなかなか良かったですね。
ストーリは見ている人がいらっしゃるのでほどほどに・・・

今回気づいたのですが台詞の中で四字熟語が大変多くでてきました。
ハングル検定1級の勉強でかなりハイレベルの四字熟語を勉強していたので聞き取れて復習になりました。

ドラマの見どころのひとつですが하지원の衣装が素晴らしかったです。ぜひそこのところもお見逃しなく。
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
