

韓国ドラマ トンイのOST

アンニョンハセヨ?
今日は数日真夏日が続いてますが今日は本降りの雨で梅雨らしいです^^
こんな日はいい音楽でも聞くと心が落ち着きますね。

民族楽器ヘグムの音色が聴きたくなりました。
韓国ドラマトンイの主題歌「チョネジア」です。ヘグムの音色が流れます。

http://

천애지아란 하늘 끝에 이르는 바람이란 뜻이에요

韓国ドラマ挿入歌

アンニョンハセヨ?^^
春の訪れももうすぐですね。

ブロとものるるるさんが最近韓国ドラマ성균관스캔들を見初めたといことでした。

私もとてもはまったドラマの一つでした
ユチョン、ソン・ジュンギ、ユアインなど人気俳優が勢ぞろいしてとても人気のあったドラマでした。

韓国ドラマは内容もさることながらバックに流れる音楽や歌がこれまた素敵なんですね。

私もこのドラマの挿入歌は何度も何度も繰り返し聞き癒されていたことを思い出します。^^

http://

韓国ドラマ 굿닥터「グットドクター」

アンニョンハセヨ?
やっとこの時期らしい寒さがやってきましたね。いままでがあまりにも暖かすぎましたね、くれぐれも風邪やインフルエンザには御注意くださいね。^^

韓国ドラマをDVDで見ました。
チュウオン主演のグットドクターというドラマです。

IMG_0604[1]

自閉症ながらサバン症候群の青年パク・シオン(チュオン)そんな彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越えて小児外科医を目指し成長していく姿を描いています。

サバン症候群という言葉を私は今回このドラマを通して初めて知りました。
自閉症であって知的障害のある人のうちごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する人の症状をさすそうです。

ドラマの中ではパク・シオンは凄い暗記能力の持ち主なんですよ。

主人公シオンが不幸な家庭に生まれ幼少年期を過ごすのですが素晴らしい人との出会いで成長して行く姿は感動的です。

なによりチュオンの演技が素晴らしかったですね。

ドラマは小児外科医の世界を取り上げているのですが手術シーンがよく出てくるのですがあまりにもリアルすぎて驚きました。
日本のドラマだとここまではと思うほどリアルで臨場感がありました。

このドラマはアメリカでリメイクされるそうです。
チュオンはこのドラマで2013年KBS演技大賞を受賞し実力派俳優としての地位を確かなものにしました。

ぜひご覧ください。^^

좋은 하루 되세요(^∇^)ノ

韓国映画「王の涙」

アンニョンハセヨ?

昨年ヒョンビンが初めて時代劇に挑んで話題になった映画「王の涙」をDVDでみました。

IMG_0579.jpg

この写真を見るとすぐにヒョンビンとはわかりませんよね。^^
ヒョンビンは私も好きな俳優のひとりです。

とってもかっこいいですよね。멋지고 잘 생겼어요^^;

そんなヒョンビンが時代劇で王様の役を初めて演じるので私もずっと見たいと思っていました。
TVドラマでは「イ・サン」はよく知られていますよね。

その「イ・サン」の王様の役を演じました。
イ・サンの一日24時間を描いています。

イ・サンが暗殺されそうになる運命の一日をヒョンビンが熱演しました。
イ・サンといえばドラマのイソジンのイメージが強いですがヒョンビンの王様もよかったですよ。

ヒョンビンのファンはぜひ見てくださいね。

♪(/・ω・)/ ♪

韓国ドラマ「가족들끼리 왜 이래?」 (家族同士なのにどうして?」

アンニョンハセヨ?

梅雨は明けましたが台風の影響で雨がよく降ってます。

前回に続けて韓国ドラマをDVDでみました。「가족들끼리 왜 이래?」というドラマです。

今回のドラマも家族を題材にしたホームドラマです。
笑って泣けて本当に楽しいドラマでした。

家族 (2)

ソウルの下町にあるチャ氏が営む豆腐店の大家族達の日常を描いたドラマです。

ごく平凡な普通の家族達の日常の出来事、やり取りがとてもユーモラスたっぷりにそしてちょっと切なく伝わります。
普通の家族に起こりうる出来事ですがこれが人生なんだと思わせてくれます。

一つ屋根の下で暮らす家族だからこそけんかもし、傷つけあっても許しあい笑って、泣いて日々を過ごすそれが家族なんですね。

韓国人の喜怒哀楽のはっきりした民族性が本当によく表れて私は何度も泣きました。
俳優たちの発する台詞がとても胸にしみいるんですよ。^^

今回ドラマで一番泣けたのは子を想う父親の姿、そして男でひとつで子供を育てた父親を想うそれぞれの子供達の姿で泣かされました。
私ってこんなに涙もろかったのかと思っちゃいました。^^;

心が温かくなるドラマでした。韓国ドラマはいいですね。^^

좋은 하루 되세요

韓国ドラマ「인생은 아름다워」 ・美しき人生

アンニョンハセヨ?
韓国ドラマ「美しき人生」をDVDで見ました。

61話までなる長編ドラマです。見終わって家族っていいなとしみじみ思えたドラマでした。

家族

済州島を舞台に4世帯の家族の物語を描いています。

済州島でペンションを営む長男夫婦とともに祖父母とその家族がペンションをかこんで4世帯が同居しながらの大家族の人間模様を描いています。(実際に済州島ではよくある家族の形です。)

家族それぞれの愛の形、夫婦愛、男女愛、親子愛、兄弟愛、嫁姑愛などを普通の日常のなかの生活でユーモアをおりまぜながら
情感豊かに描かれています。

済州島の美しい四季の景色がドラマをより盛り上げてくれています。

脚本が韓国の橋田寿賀子さんといわれるキム・スヒョンさんです。

それぞれの発するセリフがとても暖かく感情のひだひだがよく伝わり、なにより俳優達の演技のうまさがさすがでした。
ドラマの中で할머니,할아버지が済州島の方言で会話をするのですがとても味があり私は懐かしい思いにさせられました。

実は私の故郷が済州島です。もう亡くなりましたが祖母や姑,や舅が方言を使って会話をしていたので耳慣れていてとても懐かしかったです。

済州島にもう一度行きたくなりました。^^;
행복한 하루되세요(^^♪
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
