

情けない話 

アンニョンハセヨ?

大阪も梅雨入りしました。장마에 들었어요^^

今日は情けなかった話を一つしようと思います。(。>ω<。)ノ

先日自転車に乗ってちょっと用事に出かけました。
人通りもなく車もまったく通っていない道路を渡っていました。

急に後ろから呼び止められました。
なんとパトカーに乗っているおまわりさんではありませんか・・・
誰をよんでいるのかなと思いました、私でした。

おまわりさん・・「おかあさん、おかあさん、ちょっと待ってください。」

私・・「私ですか?」

おまわりさん・・「赤信号ですよ」

私.・・「えっ 信号見えませんでした。すみません」

おまわりさん・・「ちょっと切符をきらせてもらいます。お時間いただけますか」

私・・「えっ きっぷ!それなんのことですか?」

おまわりさん・・「法律で決まっているので切らしてもらいます。」

それから30分ほど事情聴取です。

自転車事故が多発していることから法律が出来たそうです。
大阪は全国でも自転車事故ワーストワンだそうです。

切符といってもピンクの紙に赤信号で道路を横断したこと、時間、場所などが書かれています。
そしてそれをもって後日指定された場所までいって講習のようなものを受けるようです。(泣)

なんと情けないことでしょう。
自転車にのりながら実はその時考え事をしてたんですね、車も通ってなくて信号にも気づかなかったんです。

心のなかで「한번만 봐 주세요」と言っていました。

二人のおまわりさんだったんですが若いおまわりさんが申し訳なさそうに「法律で決まっていますから・・・」と

運が悪かったとしかいいようがないなと思ったのですが家に帰って夫に話すと事故にあわなくてよかったわ、信号を無視した
あなたが悪いと怒られました。

みなさんも自転車に乗る時には気をつけてくださいね。厳しいルールがありますので。・・・




おもしろい健康法

アンニョンハセヨ?
今日は少し歩いただけで汗ばみました。いよいよ本格的な夏の到来ですね。
紫外線対策をしなくてはだめですね。^^

先日新聞を見ていて読者の方の面白い投稿を見つけました。

ある健康フォーラムで「一、十、百、千、万の健康法」というものを紹介してたそうです。

①一は一日一回のお通じ

②十は一日10人の人と会話する(家族も含めて)

③百は一日百の文字を書く

④千は一日千の文字を読む

⑤万は一日一万歩歩く

一見簡単にできそうですが毎日となるとかなり気合をいれないとできないかもしれませんね。^^;
しかしなるほどとうなずける健康法だと思いませんか。

좋은 주말 보내세요ヾ(o´∀`o)ノ

長谷寺へ行ってきました。

アンニョンハセヨ?
GWはみなさんどのようにお過ごしですか?
幸いお天気がよくてよかったですね。^^

昨日夫と一緒に長谷寺へご利益を頂きに参拝に行ってきました。
奈良県と三重県の県境にあります。

長谷寺は四季を通していろんなお花が楽しめることで有名で「花の御寺」とよばれています。
今はぼたんの花が見ごろということでした。

IMG_0636.jpg

IMG_0637.jpg


駅に着くとぼたんの花がお出迎えしてくれました。
参道をゆっくり30分ほど歩き本堂へと
IMG_0638.jpg

399段ある登廊を上がって本堂へ到着です。
この登廊の両側にぼたんの花が何百株と植えられているのですがもう見頃は過ぎたようでお花がまばらで残念でした。

本堂からの眺めはとても綺麗でした。風も心地よくとても落ち着きました。

IMG_0639.jpg
IMG_0640.jpg

奥の方に見えるのは五重塔です。

お祈りをしてご朱印をいただきました。

IMG_0643.jpg

文字からパワーを感じます。

そして記念にとおみくじを引きました。
なんと今年2回目の大吉がでました。

IMG_0644.jpg

秋に孫が生まれるからでしょうか今年は運があるなととても嬉しかったです。

そしてお嫁さんに安産のお守りを買いました。

IMG_0645.jpg

長谷寺へお参りして沢山のご利益を頂戴してきました。
いい一日でした。

좋은 하루 되세요

4月ですね♪

アンニョンハセヨ?
もう4月にはいりましたね。

桜も満開ですね。
仕事を始めてから1週間経つのがなんと早いことか・・・

自分の時間が急になくなり少し戸惑っております。
ですが以前のように働けることに喜びも感じています。

今日日課にしているウォーキング行ってきました。
曇り空でしたが桜が満開にさき桜のトンネルの下を歩いて気持ちよかったです。

IMG_0624.jpg

画像がいまいちですね。 目の前で見るとほんとにきれいでしたよ。

좋은 하루 되세요(^∇^)ノ

2月22日

アンニョンハセヨ?
まだまだ寒さが続きますね。インフルエンザに気をつけましょう。

2月22日は私にとっては夫婦の大事な記念日です。(初めて出会った日なので大事にしています)^^

ですが世間ではニャンニャンニャンで猫の日、ニンニンニンで忍者の日でもあるそうです。^^

毎年この日は何か想いでを作ったり、記念に残ることをしようと決めています。
今年は昨日食事に出かけました。

韓国語学習の生徒さんだったスンジュさんの紹介で素敵なところなのでぜひ行ってくださいと進められそこへ行ってきました。
最上階からは大阪城が一望でき大阪の街並みな見渡せるステキな場所でした。近くにこんな場所があるなんて知りませんでした。
KKRホテルでランチを頂きました。

IMG_0607[1]

IMG_0606[1]

IMG_0610[1]

どれも本当に美味しかったです。次回は夜に来たいと思いました。夜景もさぞかし素晴らしいと思います。
また一ついい思い出ができました。

一年半ぶりです。^^

アンニョンハセヨ?
春一番が吹きましたね、でも今日は真冬なみの寒さです。
インフルエンザが大流行しています気をつけてくださいね。

先日一年半ぶりに韓国語学院へご挨拶に行ってきました。
変わらない学院の空気、そして元気な院長先生、スタッフの顔を見れてとても嬉しい気持ちになりました。
みんな元気になった私を暖かく迎えてくれました。

昼食を一緒に食べながら話がはずみました。仲間っていいですね。
私を見て大病をしたとは思えないと驚いていました。
病気をする前の自分に戻れたことにうれしくなりました。

わたしも一年半も休んでいたとは思えなく一週間ほどいなかったような気がしてすぐに溶け込みました。

復帰への第一歩を踏み出しました。^^

帰宅して夫に報告しました。とても喜んでくれて大げさなんですが復帰まで来れたことが奇跡だといってくれました。
闘病日記を読み返して支えてくれた夫や家族にもう一度感謝をしました。^^

좋은 하루 되세요ヾ(・∀・)ノ
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
