

よく行くカフェです(^^♪

안녕하세요?

朝晩の気温の差が大きくて体調をコントロールするのに気を使います。
こんな時は着る服に困りますね。^^

こちらは日中は半袖でも大丈夫なんですよ。

私がたまに行くカフェがあります。
ここで本を読んだり考え事をする時などに立ち寄ります。こちらです。

        ↓


マクド

この画像を見ればわかりますよね。
そうなんです。マクドナルドです。
近くにできたのですが私は人があまりいない時間帯に行きます。
とても静かです。BGMもいい感じです。

本を読んだり、勉強している人がいらっしゃいます。
なぜかこの空間が落ち着くんですよ。^^;

時間をきにせずに何かするときは集中できます。
これからもよく利用しようと思います。

*ちなみにマクドナルドは → 맥드날드ですね。

お弁当「도시락」

안녕하세요?
今日は目覚めが本当によかったです。
本格的に今日から仕事モードなので少し緊張もあるのでしょうね。

仕事場にはいつもお弁当をもっていきます。
お気に入りのお弁当箱です。

昔、ミスタードナツの景品でもらったお弁当箱です。2段重ねです。
ペンギンの絵が描かれていて可愛いです。かなりの量がはいります。

食べすぎると眠くなるので要注意です。

写真

今日も一日頑張ります。

사자성어 :과유불급 「過猶不及」→過ぎたるわ及ばざるがごとし


hesugi 감사합니다.

明日から仕事はじめ

年が明けてもうあっというまに5日ですね。本当に時が過ぎるのが早いです。

明日から仕事はじめです。 休みモードから仕事モードにきりかえなくては(笑)

体調管理をしっかりしてこの冬をしっかり乗り切らなくては、みなさんもくれぐれも風邪などひかないようにお気をつけてくださいね。

私はこの冬に計画していることがいくつかあるのですが、一つは冬山登山です。
「金剛山」へ冬山登山「겨울등산」に行く予定です。

若いころは夫とよく登山をしましたが何十年ぶりの登山を計画しています。
それまでに体調を整えなくてはと思っています。樹氷や白銀の世界へ身を置いてみたいです。

友達や家族はこの寒いのになぜわざわざ山などに行くのかと驚いていますが今から楽しみにしています。

みなさんも新年に何か計画していることなどありますか?また教えてくださいね。

山の付く사자성어:주마간산「走馬看山」→おおざっぱに見て通るという意味
            삼수갑산「三水甲山」→とても難しく大変な状況という意味

hesugi 감사합니다



特急電車

안녕하세요?
みなさんはお正月をいかがお過ごしですか?

私は昨日は食あたりをしたようで午後から終日お布団に入って静かにしていました。
そのおかげで今朝は少し回復しました。

新年そうそう健康のありがたさを実感しています。

きょうは午後から以前ブログでも書きましたが息子の運転する特急電車にのりに行こうと思っています。
名古屋行きアーバンライナーです。

ずっと楽しみにしていました。
なんだか不思議な感じがしますが・・・
彼が3歳のころからの夢を実現して叶えた電車の運転手です。
今日に至るまでの道のりに思いを馳せながら短い電車の旅を楽しんで来ようとおもってます。

hesugi 감사합니다

희망찬 새해「希望にみちた新年」

みなさん新年あけましておめでとうございます。

새해 복 많이 받으세요。

みなさんは大晦日から新年はどのように過ごされましたか?
私は少し体調がよくなくて初詣にゆくことができませんでした。

ですが代わりに家族がいってお祈りをしえくれました。

写真

そして貰ってきてくれた「福の種」という縁起ものです。
お財布に入れていると福が入ってくるといわれています。

今日は今から兄弟が集まって祭礼をいて新年の挨拶をします。
皆様もどうぞ幸せな一日をお過ごしくださいね。

hesugi 감사합니다

새해 복 많이 받으세요 「新年に福をたくさんもらってください。」

今年最後のブログです。

私がこのブログを始めたのが11月からでした。

毎日欠かさず韓国語授業、通信添削の事、生活の中での感動、驚きなどいろんなことを書かせていただきました。
一度でも私のブログを読んでくださった皆さん本当にありがとうございます。감사합니다

拍手をもらった時などは本当にテンションがあがり何か感動を届けたい、伝えたいそして共有したいと言う思いが強かったです。感謝です。

私がブログを始めようと思ったのは自分の人生に前向きに生きたいと思ったからです。そして新しい出会いがあればとの思いからです。

文章が拙く思うように伝わらないもどかしさもありますがこれも勉強と思って書いてゆきたいと思います。
今年1年も健康に過ごせた事、新しい出会いに感謝の1年でした。

来年も謙虚な気持ちで学ぶことを忘れずに感性を磨き自分自身を高めていきたいと思います。
そしてまた、私のブログにも来ていただけたらありがたいです。

みなさんよいお年をお迎えください。

새해 복 많이 받으세요

hesugi 감사합니다
プロフィール

hesugi

Author:hesugi
 韓国語を教えています。
(学院で韓国語通信添削にも携わっています。)
 在日韓国人3世です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
